RiLLY×LOG

私の幸せはここにある

ズボラ極めてお花見に行った結果

f:id:RiLLY:20190408211303j:plain

こんばんは★ RiLLYです
昨夜、記事を書いたのに寝ぼけて
消してしまいました~(´;ω;`)泣

気を取り直して!

いきなりタイトルがこんなのですみません(笑)
昨日は暖かくとても気持ちの良い1日でしたね
まさに、お花見シーズン🌸

主人が出張のため私は実家に帰り
急遽、家族(父母弟)でお花見に行ってきました
実家では存分にダラけさせてもらっているので( ´◡` )
お花見だろうがズボラ満開です🌸←

本当はパジャマで行きたいくらいですが
それはマズイ(笑)

かといってお出かけ仕様みたく
バッチリ準備するのは面倒…←

しかし、沢山の人が大集結するであろう
お花見スポット🌸
地元ということもあり、
友人や知人に会う確率が高まる…

 

そこで私は考えた

 

いかに!

私と気づかれないか

を。。。(笑)

 

 

身支度編

<普段>
化粧:ばっちりメイク
目:カラコン(度入り)
髪型:巻髪ダウンヘアー
服装:きれいめシンプル


普段とは違う恰好で…

 <ズボラ日和>
化粧:ファンデと眉毛のみ
目 :めがね(ものすごく目が小さくなる笑)
髪型:お団子ヘアー
その他:マスク(必須!顔面50%は隠せる…)
服装:身軽なカジュアルスタイル

もうこれで間違いなく誰か知り合いがいても
私とは気づかないであろう。(きっと)
いざ!出陣。

お花見編    

お花見スポットへ到着🌸
(案の定たくさんの人~☺!笑)

そして、なんと綺麗な桜でしょう♥
家族で仲良く写真大会📷
楽しかったな~☺♡

f:id:RiLLY:20190407232705j:plain

f:id:RiLLY:20190407232655j:plain

存分に桜を楽しみましたよ~♩


無事に誰にも会わずに帰宅しま…

!!

予想外なことがおきました
私の知り合いには会わなかったのは
確かに
事実です


しかし、、、
弟が会社の同僚とばったり。
やはり会いますよね~(;^ω^)
でも、私は関係がないので
ご挨拶をしてなるべく見られないように
下を向いておりました(←完全に人見知り)


良かった~と胸をなでおろした矢先、


「お姉さまですか?!
 この度はご結婚おめでとうございます!」
と、お祝いのお言葉を頂きました!!!
なんと!素晴らしいお方なのでしょう。
まさか、弟の同僚様に
初めてお会いして一番にお祝いのお言葉を
頂けるなんて思ってもみなかったであろう今朝の私。(笑)

後悔先に立たず

普段通り、きちんとした格好で
これば良かった…
弟よ、こんな姉で御免。。。😂

 

結果 

確かに、私の友人や知人には会うことはありませんでした^^!
きっと気づかれていないであろうたぶん…笑
一応、ミッションクリア。

しかし、自分のことしか考えていなかったズボラ姉。
まさかの弟の同僚に遭遇し、
姉として情けない姿を見せてしまいました・・・
申し訳ない(´;ω;`)


これからは自分のことだけではなく、
一緒にいる人のことも考えて身支度をしよう
強く思いました(笑)


お花見とっても楽しかったです(∩˃o˂∩)🌸

☆ *:.   
本日もお越しいただきありがとうございます♩
お手数ですが応援して頂けますと嬉しいです♡
                   .。o○

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ