RiLLY×LOG

私の幸せはここにある

CHALLENGE!!

f:id:RiLLY:20190318171749j:plain

こんにちは♩ RiLLY(リリー)です。

 

タイトルのとおり、

実は今年やってみたいことがあります!!(いきなり)

今年は、新婚生活1年目、主婦1年目ブログ1年目ということもあり

2019年が私の人生のターニングポイントと言える年を迎えているので

興味のあることにどんどん挑戦をする!チャレンジ年にしたいと思います

 

さっそく、今年チャレンジしてみたいことを記したいと思います!!

 

 

1.ブログ 【★START】

 自己紹介の記事にも書きましたが、これまでの”読む側”から”書く側”へステージを変える

   ⇒こちらは、無事に今月(3月)スタートすることができました^^

    まだ、何の記事を書こうか、1記事作成するのにもとても時間がかかるし

    もっと見やすく工夫もしたいしで、分からないことだらけですが (´ῥ`)笑

    少しずつコツコツと勉強していきたいと思います!

 

 

2.美文字練習 【★6.12 START】
 私の母がとても綺麗な字を書きます。残念ながら私は小さいころ習字には全く興味がなく、、、

 大人になって、綺麗な字の価値を知りました。やはり、綺麗な字って目に留まるんですよね!!

 実は、昨年ボールペン字口座を始めてみたのですが、結局、続かず終了←

 仕事や結婚式準備で気がいっぱいでした…(*☌ᴗ☌)(←言い訳)

 なので、今年こそは リスタートします!

 

 

.海外旅行

 主人と今年は海外へ旅行したいです✈

 (特にまだ訪れたことのないところへ行けたらいいな^^)

 昨年は、婚前旅行で初めてハワイへ行きました♩

 さて、今年はどこに行けるでしょうか!!

 

 ▽▼私が行ってみたいところはコチラ☺▼▽

  • 韓国 (すでに過去2回ほど渡韓済)
  • サンフランシスコ、LA
  • ニューヨーク
  • 台湾
  • マレーシア

 

 

4.絵をはじめる 【★START】

 趣味で絵を始めるコト。

 昔から絵を描くことが好きで、主に描写や塗り絵が好きです

 学校でも美術の時間が大好きでした^^

 最近、自分自身を振り返り

 絵が好きだったことを思い出して、久しぶりに”描きたいな”と思いました

 今、私は描きたい絵が明確にあります!!

 そのために絵をはじめようと思います

 (アート教室にも、一から学ぶために通うか検討中です)

 また絵についても記事をUPできたらと思います

 (本当に趣味レベルで自己満でしかない絵ですが…^^


 

5.家計簿をはじめる 【★START】

 新生活、お金の流れを把握・管理するため

 まずはこの一年、家計簿を始めたいと思います

 インスタでも主婦の方の家計簿タグを拝見させて頂いておりますが

 皆様の創意工夫がされていてとてもレベルが高くて、非常に勉強になります><

 お金の管理って本当に大変ですけど大事です!!!

   ⇒2019年1月スタート。家計簿フォーマット自作。まだまだ改善の余地あり。

    家計簿へ記入するのが楽しくなってきました♩こちらもいつか記事にできたらと思います

 

 

6.ポイ活 【★START】

 昨年から気になり始めたポイ活。たくさんのポイントサイトがあるみたいなので

 自分に合うところを見つけ上手く活用できたらと思います!!

   ⇒2019年2月末スタート。

    サイト経由して購入したり、クーポンやLINEpayを上手く使ったり

    頭をフル回転させております(ὀ⌓ὀ⑅)笑

    引き続き勉強しながら楽しくポイ活していきたいと思います☻♡

 

 

7.マイホーム計画をはじめる

 夢のマイホームに向けて計画を練り始めるとともに、情報収集をしたいです。

 私はもともとマンション育ちで、一軒家には住んだことがなく

 間取りや修繕、使いかってなどなど全くわかっておりません。。

 憧れの一軒家✧ 理想の心地良いお家を作るするために

 まずは、本、インスタ、ブログ、あらゆる媒体で情報を集め調べていきたいと思います

 オススメの情報誌などありましたら教えて頂けますと幸いです✧!

 

 

ざっと、このような感じです☺♡

来年の自分がこの記事を振り返ってどう思うのだろう^^

フィードバックもできたらと思います☺♩

 

結果ももちろん大事だけれど

まずは

できそうなことからCHALLENGEし続けることが大事

そうしないと 始まらない

ファイティンわたし

f:id:RiLLY:20190319144340j:plain

本日もお越しいただきありがとうございます♩
お手数ですがポチっとしていただけますと嬉しいです^^♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ