RiLLY×LOG

私の幸せはここにある

私が必ず連休前にやっていること

f:id:RiLLY:20190509160625j:plain

お久しぶりです🌼 RiLLYです
13日ぶりのブログです😂←
(戻ってこれて良かった・・・笑)


令和を迎え 初めてのGW
皆様はいかがでしたでしょうか?✧
我が家は、家族、親戚、友人と食事をしたり
旅行へ行ったりと大変充実した休日を過ごすことができました♥
本当にあっという間に終わってしまいました!
長い10連休も終わり、
主人はいつも通り会社へ行き
我が家はいつもの日常がやってまいりました^^

 


そういえば、タイトルにありますとおり
毎回私が何気なくやっていたことがあるので
今日はそちらのお話を🌼

 

私、実は
連休・旅行・実家に戻る際に
必ずやっていることがあるんです・・・

 


それは、お 掃 除 です!



うん、普通~とおっしゃる方も
いらっしゃるかもしれません(;^ω^)笑

 


私が 【旅行前に掃除をする理由】  は、

  • 旅行や外出して疲れて掃除する体力がない
  • 旅行後も立て続けに予定が入りやすく(お土産等を渡すため)
    ゆっくり掃除ができない 


つまり、

楽しい旅行から帰ってきて直ぐに
掃除をする気力がないからです!!笑←

 

 

なので、今回も
私は連休前に家中を掃除してGWを迎えましたよ~(*^^*)

これはやって正解 


案の定、旅行から帰ってきたら
ぐったりで掃除する体力は持ち合わせておらず(笑)
ですが、綺麗に掃除していたおかげで
帰宅したお家は ぴっかーん✧

寝転がりながら
連休前の自分を心の中で褒めちぎりました・・・˘⌣˘

もちろん、GW中はお掃除していません。笑

 

連休・旅行前にお掃除するメリット

  • 帰宅後、当面は掃除はしなくてイイ
  • ピカピカ綺麗なお家で、
    疲れて帰ってきた心が癒される(少なくとも私は😂笑)

 

このように
連休や旅行前に必ずお家を掃除することが

私の中での決まり事になっています☻♩
先日、母にこのことを話したら
えらいねって褒めてもらえて
自分の中では当たり前のことだったので
ブログに記録しておこうと思いました✍


皆さまも、なにげなくやっていることだったり

Myルールがあったりするかと思います^^
今一度、振り返ってみると
新たな自分発見があるかもしれませんね🌼


何か発見しましたらぜひぜひ教えてくださいな٩( ´◡` )۶♥

それでは、
本日も最後までお読みいただきありがとうございます♡
そして、今日も1日お疲れ様です*.゜
また 明日🌸


  \ よろしければ、読者登録おねがいします♡ /
   

 \ Twitter ★ Follow me♡ /

 

☆ *:.                  
お手数ですが応援して頂けますと嬉しいです!

                   .。o○

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ