RiLLY×LOG

私の幸せはここにある

【hawaii】ダイアモンドヘッドに登ってみた!

f:id:RiLLY:20190403152558j:plain

こんにちは♩RiLLYです

 

海外挙式で初めて訪れたハワイ(ワイキキ)
ハワイにきたら、
お買い物!観光!美味しいご飯やデザートが盛りだくさん!


私の滞在期間は5泊7日
あっという間すぎて普通に足りなかったです…笑
そのうちの、2日はウェディングに要するので
観光やお買い物は残り3日間で詰め込みました!!
なんとか行きたいところは行けたので良かったです☺
(欲を言えば、もう一週間くらいいたかった!♥笑)

  ►ハワイ ウェディング記事はコチラをご覧ください˘⌣˘♡

rilly.hatenablog.com

rilly.hatenablog.com

 

**** 


今回は初めて登った
ダイアモンドヘッドを振り返ります📝
 

 

ダイアモンドヘッドとは

海底火山の活動によって海面に隆起したハワイ諸島オアフ島が形成されたのは500万〜300万年前とされ、ダイヤモンドヘッドは30万年ほど前の噴火によって誕生したと考えられています。

19世紀初頭に訪れた英国の船員団が、斜面に散在する方解石をダイヤモンドと勘違いしたことから、この名前が広く知られることになります。現地では古くから「レアヒ」と呼ばれており、ハワイ語で「マグロの額」という意味。山の形がそう見えるからだそうです。

    引用元:ダイヤモンドヘッドを旅する人へ、行き方やツアーなど16の実践アドバイス |

 

 ダイアモンドヘッドの由来について
 イギリス人が方解石をダイアモンドと勘違いをして

 その名がついたことは知っていましたが、
 現地では、「マグロの額」という意味で呼ばれていたとは!!
 今はじめて知りました( ´◡` )(←おそい)

登山開始

【入  園  料】:1$(1人)

まずは記念写真を♩

f:id:RiLLY:20190403133458j:plain

 

いざ、登山開始!
最初の方は、基本的になだらかな坂道を歩いていく感じでした♩

 

途中で写真撮影スポットを発見☺♩

景色が驚くほど!!綺麗!!!

見てください!この景色!!!
めちゃくちゃキレイじゃないですか><?
(私達が邪魔でスミマセン…笑)
これぞインスタ映えですね…

f:id:RiLLY:20190403133757j:plain

信じられないほど綺麗な景色で圧巻でした…
(ちなみに朝8時くらいに撮影しました!)

 

写真を終えて、
再び頂上を目指して登ります♩
(おしゃべりができるくらいの余裕はありました♩)
休憩もとりつつ、
私の両親も一緒に登っていたので
スタートから大体40分くらいで頂上へ到着
頂上に着く直前ぐらいが、
階段や坂が少し厳しかったです!笑
でも、両親も無事に登れていました

頂上からの景色はこちら*.゜

f:id:RiLLY:20190403135740j:plain

ワイキキ側です♩
綺麗な景色と空気と達成感で

気持ちいい~~

ダイアモンドヘッド
登ってみて良かったなと思いました˘⌣˘♡

 

下山後

帰りは下りなので
スムーズに下山できました♩
やはり降りる方がすぐに到着する!!笑

下山後のご褒美は…
パイナポージュース♩笑

f:id:RiLLY:20190403140940j:plain

下山したすぐ目の前のところに
ジュース屋さんや軽食を販売しているお店が
あったのでそちらで購入^^☆

パイナップルの中身は生絞りジュースになっています♩
登山後の火照った身体に
フルーツって最高でしかありません🍍♥


感想

ハワイへ行ったら
ダイアモンドヘッドに一度は登ってみたいなと思っていたので
実現できて良かったのと、

私の両親も一緒に登ることができたので
とっても素敵な思い出になりました!!
登山中の何気ない会話や
頂上に着いた瞬間の感動を

その場で一緒に共感しあえるってステキなことだなと感じました♩


あ~~
もう一度、ハワイへ行きたい今日この頃です。笑

 

 

☆ *:.   
本日も最後までお読みいただきありがとうございます♩
お手数ですがポチっとして頂けますと嬉しいです♡
                       .。o○

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ