RiLLY×LOG

私の幸せはここにある

美文字練習*はじめました

f:id:RiLLY:20190611134728j:plain

こんばんは🌙 RiLLYです♩

今年始めたいことの一つ
美文字練習をはじめました!
(正しくは復活しました。笑)


実は昔、ボールペン字を始めたのですが
三日坊主で終了して(笑)
教材はお部屋の隅っこに眠っておりました…💤

もう今回は眠らせないぞ😤


教材といえば
今では100均や本屋さん、ネットでも手に入るので
お手軽に始められますよね♪

 

基礎の基礎から美しい筆文字がじっくり学べる 筆ペン練習帳 (インプレスムック)

新品価格
¥1,404から
(2019/6/12 12:34時点)

💭基礎中の基礎を細かく説明しているので
 初心者でもこれならできそう!!

 

 ---------------------

百人一首で美文字練習帳 (COSMIC MOOK)

新品価格
¥1,404から
(2019/6/12 12:44時点)

💭個人的に百人一首で練習してみたい♡

 --------------------- 

社会人のための 仕事に効く! 3週間ペン字レッスン (書き込みドリルシリーズ)

新品価格
¥810から
(2019/6/12 12:35時点)

 💭ドリル系は忙しい方も効率よく練習ができそうですね!

 

 

調べるとたくさんありますね^^♪
本によって字のタイプも変わってくるので
ぜひご自身のお好みの文字の本を見つけてみてください★

 

私はまずは眠っていたユーキャンさんの教材で
改めて練習したいと思います٩( ´◡` )۶♪

これからは
1日1ページを目標に頑張るぞ!

きっとこれなら続けられる・・・はず🤔♡

 

f:id:RiLLY:20190611134306j:plain

 

 
早速、昨日から練習をしてみたのですが
ここで私の趣味の『お絵描き』との共通点を発見しました💡


それは、
よーーーく見て 書く(描く)こと。


私は特に
模写することが多いので
線画から着色まで
見本をよーーーーく見ながら描いています

いかにそっくりそのまま描けるか、塗れるか
が重要になってくるので
見本を見て線の傾きやサイズ
着色に関しては、何色が混ざっているか
自分の目で見て感じとることがポイントになります


こういったことが
文字の練習でも似ていることに気が付きました

文字の練習も
見本をよーーく見て
まっすぐな実線で
スペースも意識しながら
見よう見まねでそっくりに書くことで

”綺麗”な字を書くことができるのだなと感じました。

 

なるほど。。。
美文字練習をしながら

お絵描きの特訓にもなりそうです✧
なんだか嬉しい!!!

 

まずは三日坊主にならないように努力します。笑

 

本日もお越しいただきありがとうございました🐩*.゜ 

今日も1日お疲れ様です˘⌣˘♡

 

 

📣お絵描き練習編はこちらです❤
rilly.hatenablog.com

rilly.hatenablog.com

 

 

 

instagramにも続々と作品をUPしております
もしよろしければ覗きにきてください♩
いいね・フォローしてくださいますと、とても励みになります❤

www.instagram.com




  \ よろしければ、読者登録おねがいします♡ /
   
 
Instagram ★ Follow me♡ /
𝙍𝙞𝙇𝙇𝙔 (@rilly.artstyle) • Instagram photos and videos

 \ Twitter ★ Follow me♡ /

 

☆ *:.                  
お手数ですが応援して頂けますと嬉しいです!

                   .。o○

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ