RiLLY×LOG

私の幸せはここにある

【ART】手を練習してみた!!

おはようございます☀ RiLLYです♩

今回は『手』を練習してみましたので
アウトプットしたいと思います📝
(※独学です あしからず

 

📣唇編はこちらです❤

rilly.hatenablog.com

 

 

 

目的

私、手を描くのが一番苦手でして(笑)
超絶苦手な箇所になります…

手って本当に難しい・・・
いつも描いては自分のセンスのなさに
心折れての繰り返しでございます😅笑
ということで、今回は少しでも!
克服したく手の練習をしてみました!!

 

最初にすること

毎度お馴染みYouTubeでお絵描き動画探しでございます❤
インプットタイム📚♩
今回も参考にさせて頂きましたユーチューバーさんはこちらです!
『O.U.C 2017』さんです
(絵に関するたくさんの動画をUPされているので
 初心者の私にとっては学びの宝庫です!!)

www.youtube.com

 

今回はこちらの動画でお勉強させて頂きました👇✧

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ピンタレストでもとても勉強になる画像が沢山あります❤

pin

 

 ↑上手く表示されているかな・・・?

 

練習してみた

iPadpro で画面いっぱいに描いてみました

f:id:RiLLY:20190610230751j:plain


いや~~~~難しい。笑

今回私は四角と三角を使い練習✍🏻

今までこういった目印になるものを描かずに描いていたので←
やはり描いた方が全体のバランスイメージが取りやすくなります

また、手のひらを描くには
いくつか法則(長さの比率)があり

  • 手の甲と中指は1:1
  • 指の関節は1:1:1

という法則を意識して描いてみると
手らしくなりました👏🏻!!

なるほど。人間の手は
このような構造で出来ているのですね。。


手にも沢山の表情があるので
どんな表情も綺麗に描けるように
勉強を続けたいと思います!*.゜

 

まとめ

 <学んだこと>

  • 骨格を意識する
  • 全体像をつかむために□四角と△三角を使う
  • 手のひらには、いくつか法則(長さの比率)がある

    • 手の甲と中指は1:1
    • 指の関節は1:1:1


お絵描きをしていると
人間の構造も知ることができるので
とても面白いです^^♡

どんなことにも言えることですが

モノの本質を知ることは
とっても重要なことで
一番の近道かもしれませんね☻✧

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました☕*.゜ 

今日も皆様にとってステキな1日になりますように♩

 

instagramにも続々と作品をUPしております
もしよろしければ覗きにきてください♩
いいね・フォローしてくださいますと、とても励みになります❤

www.instagram.com




  \ よろしければ、読者登録おねがいします♡ /
   
 
Instagram ★ Follow me♡ /
𝙍𝙞𝙇𝙇𝙔 (@rilly.artstyle) • Instagram photos and videos

 \ Twitter ★ Follow me♡ /

 

☆ *:.                  
お手数ですが応援して頂けますと嬉しいです!

                   .。o○

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ